薬(レグテクト)で断酒に挑戦しました

私がレグテクトの実験材料でした。生活習慣もガラリと変えて生まれ変わりました^o^/

断酒284日目。ゲームでの酒の取り扱い

ゲームしない人には全くわからない内容な気がします・・。

f:id:kazamai:20160107103642j:plain

今やってるゲーム"The Witcher"は酒を飲んで取引価格を下げようとしたり話を進めようとしたりすることができます。

現実では断酒がうまくいっている私もゲームの世界ではめっちゃ飲んでます。


今となっては全然大丈夫なのですが、3、4年前に節酒してた頃は、好きなキャラがお酒飲むイベントとか見た日とかつられて飲んでました。

具体的に名を挙げるとメルルのアトリエのルーフェスのイベントですね。

あとブラックラグーンとか観ちゃうとタバコまで吸いたくなりましたね。


逆に言えば、アニメ・ゲームで断酒・禁煙が失敗する程度では何かしら別のことで失敗するレベルなのかな。と今だからこそ語ってみました。

関係ないけどゲームの世界の人たちはアル中なワケではないのでたくさん飲ませようとすると断られます。

f:id:kazamai:20160107104218j:plain

節度をもって飲めるというのも憧れなくもないですが、私はアル中を通じて完全に断酒した今の自分のがシンプルで素敵だと思ってます。アルコールはある意味危険ドラッグですし。

そんなわけで今も”酒を飲まなくなった時間”を全力でゲームに注ぎ込んでます。シンプルライフ。